

クロスビーツにおける三点同時押し

攻略記事を書こうとか言っておきながら早数か月…

全く更新してませんでしたごめんなさいw


えー、サファイアの攻略記事を一時期書いていたんですが、あまりにも長いし時間かかるしで
めんどくさくなったんですよねw
という言い訳。

今回は特に攻略するつもりもないのですが、前々からまとめてみたかった
三点同時押しをピックアップしてみようかと思います(需要あんのかコレ)
クロスビーツの譜面制作のセオリーとしては
「基本的に三点同時押しは作らない」
「ただし、レベル90以上であれば三点押しを許可する」
とのことです。

ただ、ホールドの終点で一瞬3点押しになる物は多すぎるため除外。


まずはレベル90(ここでは89を含めて)以上の譜面について確認してみます。

・NEXT FRONTIER -TRUE RISE-(Lv.89)
・A×E×U×G -act.1-(Lv.90)
こう見えて3点押しの存在しない譜面…どちらも二本指では到底押せない配置だらけですがw

・Rebellion(Lv.91)
3連打地帯に左下+フリックが来ますね。
上フリックの場合は左下をタップした直後に思いっきりスライドすれば間に合うかもしれませんが
下の場合は場所も遠ければ向きも逆なので完全に三点押しです。。。

・Hesperides(Lv.92)
2点ホールド中のタップや、完全に3点同時押しなど割とやりたい放題な譜面です。
2点ホールド中のタップは何回も目にすると思うのでわかりやすいかと思いますが
3点タップは発狂前半に地味~に隠れてますね。w
hesperides.jpg
地味に崩れやすい部分に配置してあってなかなか悪意を感じます…。

なお、ラストのホールドからのフリックはちょうど切り替えのタイミングになってる…と思います。
実質4点押しみたいなものですけど…



以上、90以上を紹介しましたが90以下の譜面についても一部紹介していきます

・Azitate(Prologue Edition) MAS
ラストが三点ホールドになります

・How True is Your Love
潔すぎる3点押しが来ますね。w

・DAZZLING♡SEASON(Darwin Remix)
これは正直やりすぎじゃないかって感じの譜面なんですけどねえ…
どうなんでしょうか譜面制作サイドの皆様。w

・The Epic
ラストのホールド中に2点同時押しが来ます


パッと思いつくのではこの辺ですかね~
Z[i]なんかは一応2点同時押しまでしか存在しない(事になっている)だとか
同時押しの数とかを気にしてプレイするのも楽しいと思いますよ

とまあまとまりのない日記みたいな記事になってしまいましたが
次にブログを書くときはHesperidesの攻略を書きたいなと思ってます。
クリアとかに関する攻略はとかげさんあたりのページを見たほうがためになると思うので
もう少し突き詰めた攻略ができたらなと思ってます(リンクわからないので貼ってませんがw)


そんなわけでまた適当に書きますw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

そんぴー

Author:そんぴー
クロスビーツの曲別攻略記事を淡々と書いていく予定のブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
